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勧誘方針

SOLICITATION POLICY

2018年4月25日

Finback株式会社

代表取締役 西川 亮

  1. 適切な勧誘

(1)勧誘の活動方法・場所・時間帯等につきまして、お客様のご意向に反しないよう、十分 配慮して行動します。

(2)お客様に対して、不安感・不快感を与えるような勧誘行為はいたしません。

(3)生命保険の加入に際しては、お客様に告知義務があること、そしてこの義務に違反したときには生命保険契約(1が解除されることを説明し、漏れなく正しい告知が得られるように努めます。

 2.最適な商品の提供に向けたコンサルティング

  • お客様の加入目的、収入・資産やご家族の構成等に照らして、最適な金融商品をご提案するよう努めます。

  • 外貨建ての保険、変額保険、投資信託のように、お客様がリスクを負っている商品を勧誘する場合には、お客様の投資経験の有無等を十分に考慮して行います。​

  • すでに保険に加入されているお客様には、まず十分に現在の保険の内容を理解していただき、お客様のニーズに合った保険なのか総合的に判断した上でご案内します。

  • 弊社の商品選定基準は、お客様の商品意向・年齢・性別・既往歴・保障内容の充実度、保険料水準、保険会社の健全性および以下の内容を総合的に判断し商品の選定を行います

3.募集資料の取り扱い

  • ​募集資料の取扱いについては、法令等の規定に従った適正なものを使用します。

4.誤解の防止

  • お客様に誤解を与えないよう、生命保険とその他の商品とを明確に区別して取り扱います。

5.重要事項についての説明

  • 生命保険契約の加入等に関わる重要事項の説明については、「ご契約のしおり・約款」「注意喚起情報」「契約概要」「重要事項説明書」等の書面の交付を行い、お客様が十分に理解された上でご加入いただくよう努めます。また「パンフレット」等の募集資料は、引受け保険会社等の規定に従った適切なものを使用いたします。

6.お客様に関する情報の保護

  • ​業務上知り得たお客様に関する情報については、厳重な管理を行い、プライバシー保護に細心の注意を払います。

7.法令等の遵守

  • お客様にして適切な勧誘をしていくため、法令等の遵守に努めます。

<お客様の様々なご意見等の収集に努め、生命保険販売等に反映していくため、常に努力して参りますので、ご意見ご質問等ありましたら、下記連絡先までご連絡ください。>

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